店舗の外装アイアン取り付け

洋菓子店の外装にアイアンの面格子と門扉を

取り付けます。

まずは、位置を決めるためにレーザーを使って

水平と垂直の基準となるラインを出します。

これで、ほぼ位置が決まってしまうので、重要な

作業ですね。

 

 

 

取り付け位置が決まったら、外壁に

面格子取り付け用のブラケットをセットします。

この時は、仮止めで固定はされていません。

 

 

 

ブラケットがセットされたら、フレームを

ブラケットにセットします。

これも、仮止め状態です。

仮止めと言っても、ほぼ位置は決まっていますので

正確に言うと、一部のボルトが締まりきっていない状態。

です。

 

 

さあ、欄間のパネル格子と両サイドのパネル格子

を取り付けましょう。これが簡単そうで、結構時間がかかる。

なんたって、相手は鉄ですから、重い。

お店のフラッグも取り付け。

だいぶ、先が見えてきました。

 

中央に、観音開きの門扉を取り付けて

完成です。

細かい調整等を行います。

重厚感のある、店構えですね~

当然ですが、イメージが最初からガラッと変わりましたね。