チョットやっかい…

大磯町の戸建住宅より

開戸のドア枠(下枠)が、片側浮いてしまい、通る時にくつ下等が引っかかり気になるんです。ちょっと手を加えて補修できませんか?

と、ご相談いただきました

一見、木製に見えるこちらの枠、シートを貼ってあるだけで、中はアルミ製の為

少しでも曲がりや歪みが出てしまうと、補修が難しく…交換しないと直らないという代物

木やMDFであれば、ボンドを入れたり、ピンネイルを打ったりできるのですが、このタイプの場合、真ん中のカバーを外す際に、どんなに気を付けても、アルミ製であるが故に少しも曲げずに外すことは、ほぼ不可能なんです(T_T)

見た目はスッキリしていて恰好良いだけに、残念です

因みに、こちらのお宅様では、今回は交換はせずに、限界まで使用されるという選択

予算ありきのことなので、仕方ないですが、万が一、ケガ等されません様、気を付けてご使用して頂ければと思います