寒川の倉庫のウレタン断熱

ウレタンの吹き付け断熱の施工です。

天井は85㎜ 壁は75㎜の厚さがあります。

実際は、天井120㎜ 壁100㎜程度の厚さがありました。

吹き付けてから、どんどん膨張していくのでそうなりますね。

 

 

この状態の下地にウレタンを吹き付けると・・・・

 

こんな、状態になります。下地の木も見えなくなるほど吹き付けます。

見えなくなった木は、12センチありました。

 

この部分は、登り梁も見えなくなりそうですね。登りの梁の寸法は33センチになります。

 

ここは、完全に隠れています。30センチ以上あることになります。

 

壁は、こんな感じです。柱は15センチ角なので、やはり10センチ位の厚みがありそうですね。

一般住宅の場合は、柱が105㎜で吹き付け厚さは75㎜ 実際は100㎜程度吹き付けています。

厚くなる分には、性能が下がることはないので、まあ良いでしょう。