雨漏れ調査

先日、藤沢市のお宅に雨漏れ調査に伺ってきました。

お写真の、天井角部分のクロスに茶色いシミが見えるかと思いますが・・

これは、明らかに雨染みです。

 

 

 

クロスを剥がし、ボードを剥いで断熱材をめくってみると・・

前日が、大雨だったこともあり、下地の木が、水を含み湿って黒ずんだ状態。更にカビが発生しており、かなり酷い雨漏れであることが伺えます。

 

 

お写真は、雨漏れ被害箇所の一部ですが、通し柱等、構造部分にまで被害が及んでいました。

こうなってしまうと、ほぼ、スケルトン状態まで、壊してやり直すことになりますので、かなり大がかりな工事になってきます。

 

保険の適用期間であれば、自己負担を抑えて工事することが出来たりしますので、

「アレ?雨漏れかな?」と、思ったら、一度、調査されることをお勧め致します。