土間コンクリートの洗い出し仕上げ

こんにちは、左官屋です。

先日、珍しく土間コンクリートの洗い出し仕上げを施工しました。

最近は、土間コンの金鏝抑えや刷毛引き仕上げが多いのですが、

今回は、洗出し仕上げです。

この工法は、打設したコンクリートを次の日に表面を文字通り洗い流して仕上げます。

もちろん、それ用の薬品を施工しての話です。普通に洗ってもどうにもなりませんので

ご注意ください。

簡単そうで、結構重労働なんですよ。

こんな表情になります。コンクリートの骨材(石などの材料)が浮き彫りになってきます。

大変ですが、完成すると綺麗なものですよ。

皆さんも如何ですか?頑張りますよ~